忍者ブログ
甘いもの大好き♪

<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/19 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/10/12 (Sat)                  鈴木沙彩
三鷹の殺人事件で話題となってる鈴木沙彩さん。

ホントいたたまれないですよね。

ネットでの2次被害。

犯人もひどいですけど、興味本位で拡散されてしまったっていうのもちょっと。

でも、自我撮りの写真とかホント親からしたらかなしいですよね。
鈴木沙彩さんご本人はかなりかわいらしい方ですが。

撮影されているのをわかっている状態でそういう行為に及んでしまっているのも不注意かなとも思いました。

まさかネットで拡散されると思ってなんかいなかったと思いますが、
年頃の子供を持つ親からすれば、うちの子大丈夫かしらなんておもっちゃいますよね。

フェイスブックで知り合ってつきあったっていうのも、
なんか心配です。

ネットで年頃の子供が見ず知らずの他人とネットだけの情報を信じて会ってしまうっていうのも。

鈴木沙彩の写真や動画は削除されているようですが、
それでもだいぶ多くの人が簡単に見れる状態があったというのは遺族にしてはつらいなと思いました。

無差別殺人ではなかったことでほっとしている人もいるみたいですが。。
ストーカー殺人事件は本当に怖いですね。

もし自分の家族がと思うと、引っ越しや名前を変えるなど、仕事先もかえて、
ネットでSNSをやらないなど事故対策しかできない訳で。

それでも知恵袋とか巧みに使って追いかけてきて殺害された事件もありますし。

FBとかも個人情報結構丸見えなんである意味怖いといってしまえば怖いですよね。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
オススメすいーつ
花畑牧場 カタラーナ~濃厚焼きプリン~ 350g

花畑牧場 カタラーナ~濃厚焼きプリン~ 350g


【毎週(火)出荷】マダムシンコ マダムブリュレ バームクーヘン (1ホール/約330g)

【毎週(火)出荷】マダムシンコ マダムブリュレ バームクーヘン (1ホール/約330g)


抹茶 ケーキ スイーツ 宇治抹茶 濃チーズケーキ10個入り

抹茶 ケーキ スイーツ 宇治抹茶 濃チーズケーキ10個入り



  • SEOブログパーツ
seo great banner



人気ブログランキング ブログランキング
blogramで人気ブログを分析

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]