忍者ブログ
甘いもの大好き♪

<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/26 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/11 (Wed)                  顕正会
顕正会で入信を強要して逮捕者が出たらしい。

実は私も顕正会に入信したことがあるんだけど、
そんな怪しい団体でもない印象だったんだけど。

お金とられるわけでもないし、お布施みたいなのは1年に1回、
年末だけだからお金はかかんないんだけど。

浅井先生の御利益のあるお話を聞きにきて!

っていうのがすごくて、毎週ビデオ講演会とか、
毎週なんかしらイベントごとがあって、
毎週顕正会のイベントへの参加をしつこいくらいに誘ってくるのが嫌で。

顕正会にはいかなくなったけど。

お布施を払う他の団体よりはいいとおもうけど。

なんか強制入信させるとか、大宮の顕正会のところにすんごい誘われるのはちょっと違うかなって思う。

ちゃんと毎日勤行をしなきゃいけないとか。
そういうのも、あわなかったからその友達とは疎遠になりました。

顕正会自体は浅井先生も穏やかそうな人だし、悪い団体ではないとおもうんだけど。

しつこい!!

しつこさがひどい。

もうね。魔障っていうらしいけど、入信したのに熱心じゃない人のこととか、
入信を拒む人とか魔障だね!とかいうらしいけど。

顕正会に入信させようって熱意が厚すぎるんだよね。

着信拒否しても違う番号からかけてくるとか、怖すぎるし。

なんか、やっぱり宗教って嫌だなっていうのはこの信者の熱心さなんだよね。

入信させると功徳が詰めるらしいんだけどね。
それで幸せになれるらしいんだけど、毎週日曜日朝から宗教のイベントなんていけないし。

しかも朝晩15分かけてお経読んでる余裕ないもん。

ってことで、一応入信はしたけど、その後は何にも活動してません。
でも友達は10年以上の付き合いだったんだけど。
顕正会が原因で縁が切れちゃったのは本当に残念。
大好きな友達なのに、会うと宗教の話になるから疲れる。

それがなければ、いい友達だったのになぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
永作博美愛用コスメ     HOME     絢香
オススメすいーつ
花畑牧場 カタラーナ~濃厚焼きプリン~ 350g

花畑牧場 カタラーナ~濃厚焼きプリン~ 350g


【毎週(火)出荷】マダムシンコ マダムブリュレ バームクーヘン (1ホール/約330g)

【毎週(火)出荷】マダムシンコ マダムブリュレ バームクーヘン (1ホール/約330g)


抹茶 ケーキ スイーツ 宇治抹茶 濃チーズケーキ10個入り

抹茶 ケーキ スイーツ 宇治抹茶 濃チーズケーキ10個入り



  • SEOブログパーツ
seo great banner



人気ブログランキング ブログランキング
blogramで人気ブログを分析

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]